始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

はじめに

はじめまして、このサイトを作ったなおきちです。

このサイトを開いていただきありがとうございます。
私がクロスステッチと出会ったのはここ数年のことです。

もともと手芸が好きで、編み物、レースで作品を作っていました。
ですがせっかく作った編み物たちは、完成した時は達成感でいっぱいなのですが、
その後活用しきれず、持て余しがちで困っていました。
人にプレゼント出来るほどの腕ではないこともあり、タンスに増えていく一方で、
断捨離したくとももったいなくて捨てられず・・・

クロスステッチと出会ったのは、そんな状態で手芸から少し距離をおいているときでした。

私が思う刺繍のいいところは下記の通りです。
・既製品に刺繍することができるのでかさばらない
・季節関係なしに使える
・夏に作っていても暑くない(笑)
・初心者でも最初から結構いい感じの作品が出来上がる

私もまだ始めたばかりで、このサイトで紹介する作品の写真も、
お上手な方からみたら笑ってしまうレベルだとは思いますが、
このサイトから始めてみよう!と思った方たちと一緒に私自身も上達していこうと思っておりますので、
優しい目でご覧いただけると幸いです。

ということでこのサイトの目的ですが、

クロスステッチに興味がある、始めてみたいけどどうしたら良いのかわからない!」という初心者さんから、
「そろそろネタ切れ・・・どこに刺繍しようかしら」とお悩みの玄人さんまでを対象に、
刺繍の方法から、こんなものを作ってみてはいかがでしょうかという提案までしていけたらと思っています。

また、PCを使う仕事をしていることもありますので、今後の展望としましては
サンプル図案の提供や、自分で図案から作成できるようなツールも作成できたらと思っております。

末長いおつきあいをどうぞよろしくお願いいたします。

2018/04/27 なおきち