始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 2日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。


入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文しました。

完成予想図は上の通り。


昨日10時間かけて刺繍した結果がこちら↓

f:id:ntanaka0331:20180520193912j:plain


なんというか…10時間ってあっという間なんだなって思いました(棒読み)


とはいえ、嘆いていても進みません、出産予定日まであと1か月しかありませんので、集中して刺していきます。


昨日に引き続き、黒と深緑を混ぜた刺繍糸を黙々と刺し、終わったところで次は濃い深緑を刺します。

今度は単色なので、2色を3本ずつ合わせる必要がないのですが、結局ほぐし作業は必要なので、ほぐしては刺し、の繰り返し。


刺す位置を間違えそうで怖いので、手持ちのボールペンで、図案の刺した所を塗りつぶしながら作業することにしました。

色が似ててややこしい…違う色にすれば良かったか?いやでも濃い色から進めるというならこれで間違いないはず、と、心の中で葛藤しながら作業すること約9時間。


f:id:ntanaka0331:20180520194541j:plain


刺してる時は楽しいけど、こう全体的にみると進んでないっぷりに驚きます。


とはいえあっという間に1日が過ぎていきますので、私みたいに入院してるような人にはもってこいだなと改めて感じます。

刺繍キットとハサミとボールペンしか使わないし!