始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 19日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文したところ、かなりのボリュームで優雅な入院生活どころじゃなくなりました。

完成予想図は上の通り。


19日目朝の時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530172225j:plain


夜に陣痛がおきることもなく、無事に朝を迎えひと安心。

あとは本当に隙間を埋めるだけ!


濃い緑を石畳部分に刺して…。

刺し漏れてた部分の糸をすこしずつ刺し。これが意外と面倒でした。説明に余り糸をとっておくと良いと書いてあって保管してたのですが、余り糸ボックスを作って突っ込んでいっただけだったので、どれがどの色だかわからず使えませんでした。。ちゃんと色番号記載して保管すべきでした…。

なので少しずつの糸のために、ほぐして刺すの繰り返し。

f:id:ntanaka0331:20180530172956j:plain

で、完成です!!

達成感はんぱない!!


1日平均8時間かければ、素人でも19日で大作が完成することがわかりました!


退院したらアイロンかけて、額に入れて飾る予定です!

無事に子どもが生まれて大きくなったら、臨月で入院中に作ったんだよーって自慢するつもりです。

産まれる前に出来て良かった…

出産に向けて心を切り替えていきます!!