始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 18日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文したところ、充実どころかお仕事みたいになっています。

完成予想図は上の通り。


18日目朝の時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530163649j:plain


昨日は石畳の水色を我ながらものすごい集中力で刺繍しました。


この調子で今日は色が薄くて多いところから順に色を濃くして進めていきます。


朝イチで恐れていた内診の卵膜剥離があり、定期的な下腹部痛が出てきました。

刺繍してても焦りで間違えまくるので、もう刺繍は片付け、腹をくくってシャワー浴びて、身を清めて出産に向き合おう!と決めました。

シャワーで身体を温めると、陣痛が促進するというので入ったのですが、なぜか痛みが引いていき…ただの前駆陣痛だったようです。


待ち構えていた助産師さんに思わず謝り、刺繍を取り出し再開します(笑)

ふたたび超集中!!

f:id:ntanaka0331:20180530164256j:plain

かなり埋まってきました。次の内診が金曜なので、それまでに終わらせよう!