始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 13日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文したら、充実どころかお仕事みたいになっています。

完成予想図は上の通り。


13日目朝の時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530153705j:plain


ずっと見て見ぬフリをしていた、右上の木の部分に着手。

見て見ぬフリしてただけあって面倒くさいけど、他の部分が埋まってるところに刺していく作業は結構楽しかったりします。

図案塗り潰すのも、なんだか答え合わせをしているような感じ。

糸が詰まってるので生地が固くなって刺しやすいっていうのもあります。


木が終わったらテラスの看板かけるとこ?も刺し…

f:id:ntanaka0331:20180530154220j:plain

序盤と違ってこの絵のこの部分を刺した!っていうのがわかりやすくなってきてるので、1日ごとにどこが出来たというのが見えやすくなってきています。

家だったらこんな集中して出来ないし、子育て中なので夜中やるにもすぐ眠くなりそうだし。

改めて恵まれた時間だなぁと感謝しながら、明日も頑張ろう!