始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 12日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文したら、充実どころかお仕事みたいになっています。

完成予想図は上の通り。


12日目朝の時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530152642j:plain


昨日はちょっと面倒だけど目立つテラス席をやったので、今日は楽して稼げそうな扉部分に着手。一直線ばかりで楽だけど、その分一瞬で1mの糸が終わる。え、1m刺してこれだけ?を何度も繰り返す。

その分糸をほぐす作業を何度もやるはめに。


でもおかげで左側にもボリュームがついたかな?

f:id:ntanaka0331:20180530153143j:plain


明日はどこをやろうかな〜。

好きな所を好きな順番で刺していけるのも、クロスステッチのいいところかもしれませんね。