始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 11日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文したら、それに追われて充実どころかお仕事みたいになってます。

完成予想図はこちら。


11日目朝の時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530150724j:plain


これもう一日でも投げ出したら絶対やらなくなるやつ!

と思って意地でも続けてます。

入院中なので、消灯時間があるわけですが、それこそ6時から21時半の間で検査とかお食事とかない間はずっと刺繍してます。

あ、たまにお菓子買いに行ったりお散歩したりしてますけどね。あと旦那と息子が遊びに来てくれたり、友人や両親が来てくれたり。


それこそ消灯時間がなければ徹夜でやるのに…!と昔に培った社畜根性が出る時もありますが、なんの為に入院してるんだと。

しっかり休んでおります。


そんな11日目。完成図で1番目立つ所をやりたい!と改めて完成図を確認し、テラス席に着手。そういや「夜のカフェテラス」なのにテラス席なかったわ。


濃い色だし進みが見えていいですね。

f:id:ntanaka0331:20180530151545j:plain

あと半分くらいにはなったかな?

と、思いつつ、下の石畳にどうしても手が伸びません…