始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 6日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作


昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文しました。

完成予想図は上の通り。


6日目の朝時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530135447j:plain


こんだけ毎日やってたら、マイナートラブルに襲われもします。

手湿疹と足のむくみです…

手湿疹はもー痒くて痒くてたまりません!入院中の為シャンプー変えたから?とか思ってたんですが、布触り過ぎで手の油分が奪われてるんだという可能性がでてきました。

隙さえあれば化粧水アンド保湿して対応しています。

もうひとつはむくみ。ずっと座ってるんでしょうがないんですが、本当ぱんっぱんになってます。妊娠中で血の巡りが悪くなりやすいから余計にです。看護師さんに心配されてしまいました。

あらぬ病名つけられる前に改善せねば、と足を上げてみたり、胡座かいてみたり、休憩入れてお散歩したり…


今日もゴールデンウィークで、友人が面会に来てくれたので作業時間は少なめの6時間。

薄い黄色、濃い青、薄い青と順番に色を変えながら刺していったので、飽きずに進みました。

先に緑地獄をやっておいて正解だった気がします。今からやるってなったら心折れてたかも。


f:id:ntanaka0331:20180530140401j:plain


埋めてく作業は楽しいけど、進捗が見えにくいですね。

さ、明日も頑張ります!