始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 4日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作


昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文しました。

完成予想図は上の通り。


4日目の朝時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530132021j:plain


黒緑と緑の刺繍糸を使ってますが、こう見ただけじゃ分かりませんね…。

緑の刺繍に飽きたので、残りの緑を刺繍しきったら、違う色に着手します。次に濃いめな青へ。1束(8m)分やりました。


にしても、この青…かなり目立つ色です。この暗い感じの絵からは想像つかないほど綺麗な目立つ青!

刺しながら不安になるくらいの(笑)

大丈夫?糸番号間違えてない?と何度も確認してしまいました。


そして、ちょっと気になっていた刺す色の順番について。「濃い色から」で一度決着をつけたつもりでしたが、再度検索すると、「裏で渡している糸が見えてしまうので、薄い色から刺す方が良い」といった記事も発見。

ムムム…私もそんな気がしてたのよね。

というか色の順番に関する情報が少ないのは何故なのか?


ということで急遽中心に近い黄色にも着手します。


そんなこんなで4日目終わった時点がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180530132544j:plain


色がはっきり違うと、今日やった分が分かりやすくていいですね!

さー明日も頑張るぞ!!