始めようクロスステッチ!

初めてクロスステッチに興味を持った方から、無料でいろんなデザインに挑戦したい上級者さんまで、「安く」「楽しく」をモットーにしたクロスステッチ専門サイトです。

目指せスピードクリア!大作に挑戦してみた 3日目

クロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

昨日の記事の続きです。

入院生活を充実させるべく、Amazonクロスステッチキット オリムパスNo.7214 「夜のカフェテラス」 ゴッホ作

を注文しました。


完成予想図は上の通り。


3日目の朝の状態がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180521103652j:plain


まだ3日目なので、今日も黙々とやっていきます。


まとめてガーッと刺すところがなくなったので、飛び飛びの箇所に着手。

説明書には、3cm以上糸を渡すのは良くないとの記載がありました。とはいえ3cmって結構長いので私はだいたい1cmを超えそうな場合は渡しませんでした。


黒ボールペンで図案を潰していましたが、黒だと分かりにくいので、病院の売店で赤ペンを購入。この絵は緑、青、黄色が多いので、赤ペンで正解でした。絵のカラーと違う色で潰していくことをお勧めします。


で、約9時間の作業結果がこちら。

f:id:ntanaka0331:20180521105602j:plain


飛び飛びで手間取ったので、糸の消費量としては少なかったのですが、キャンバスが埋まってきてる感じがあります。


しかしもう、緑飽きた…ので、明日は違う色にしようと思います。